2012年8月27日秋葉原のAKB劇場で行われた前田敦子卒業公演でのメンバーからのメッセージ

1830m(特典ポスター無し)

1830m(特典ポスター無し)

2012年8月27日、秋葉原のAKB劇場にて、前田敦子の最後の公演が行われた。

AKB48劇場 前田敦子卒業公演」
この日の出演メンバーは以下の通り。

岩佐美咲多田愛佳大家志津香片山陽加倉持明日香小嶋陽菜篠田麻里子高城亜樹高橋みなみ仲川遥香中田ちさと仲谷明香前田敦子前田亜美松原夏海武藤十夢板野友美大島優子松井珠理奈峯岸みなみ宮澤佐江横山由依河西智美柏木由紀北原里英渡辺麻友松井玲奈指原莉乃

そこで、出演したメンバーのうちメディア選抜の12人+峯岸みなみの13人が、
卒業するあっちゃんへ一人一人コメントした。

その内容がメモリストさんのページにまとめられている。
卒業メッセージ (メンバーから前田敦子へ) - 未分類

こじはるが、あっちゃんの事が大好きなっちゃってファンの気持ちがわかるとか、
ともちんが、卒業1ヶ月前にあっちゃんとケンカして、東京ドーム公演前日に仲直りしたとか、
ともーみが、あっちゃんの体型が好きだとか、
優子が、あっちゃんから、AKBはまだまだこれからだよ、って言われたとか、
いろいろと興味深い。

何人ものメンバーが、ステージに立つ前田敦子の強さをすごいと感じているようで、
その強さがあれば、あっちゃんはこれからも一人でやっていけるんだろうなと、
私も安心した次第です。

前田敦子 AKB48卒業記念フォトブック あっちゃん

前田敦子 AKB48卒業記念フォトブック あっちゃん

関連記事:
前田敦子が卒業を発表した気持ちをブログにアップ - Disce gaudere. 楽しむ事を学べ。
AKB48ライブ3日目で卒業発表した前田敦子、会場から見たライブレポート - Disce gaudere. 楽しむ事を学べ。
前田敦子の卒業が発表される - Disce gaudere. 楽しむ事を学べ。